マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸&ニセコスケッチ・合同講評会

<<   作成日時 : 2016/01/15 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年、教室のみんなで行った神戸とニセコのスケッチ旅行。いろいろな教室の方々で行ったので、なかなかお互いの作品を見せ合う機会がないのと、締め切りを設定しないと完成しない(私だけ?)ということもあって、合同講評会をすることにしました。

 一昨日の夕方、会場のクリスチャンセンターに集まったのは、教室、カルチャー合わせて16名。
 旅行に参加した方はもちろんですが、参加されなかった方も出席OKにしました。ただし、見るだけではズルいので(笑)、ひとり3作品以上持参することが条件で。

画像

 皆さんの力作が素晴らしくて、熱気にあふれた2時間でした。
 この日のために、お正月返上で色塗りした方もいらしたでしょう。どの作品も、予想以上に完成度の高い仕上がり具合でした。6点しか仕上げなかった私、ちょっと肩身が狭い・・・

 他の方の作品を見るのって、どうしてこんなにも刺激になるのでしょうね。なんだか、もっともっと描きたい、描かなくちゃ・・・って、ソワソワしてきます。

 そして、その後は新年会へ〜
 近くの海鮮居酒屋で、すごい盛り上がりでしたね〜

 本当にいつもいつも不思議に思うのですが、年代も性別も職業もバラバラで、初対面の方もいるはずなのに、「絵を描く」というたったひとつの共通点があるというだけで、どうしてこんなに楽しい会になるのでしょうか。
 むしろ、絵しか共通点がないということで、かえって素直に自分を出せるのかもしれませんね。

 私も、気がついたら、教室を始めて9年目になっていました。
 おかげさまで、生徒さんも結構増えて、しかもどの方も素敵ないい方ばかり。本当に恵まれていると思います。
 日々、どれだけ皆さんに勉強させていただき、刺激をいただいていることか・・・感謝感謝です。

 酔っぱらいながらも(笑)、絵の話で何時間も盛り上がる皆さんを見ていて、私ももっともっと心して、全力で描いていかなければいけないなぁ・・・と、強く思いました。
 小さなことでもいいので、常にチャレンジする気持ちを忘れないで描いていきたいと思います。

 皆さん、今後もよろしくお願いいたします〜
 せっかく見つけた、心から熱中できる貴重なことですから、大切に頑張りましょうね〜

画像

 お料理は豪華でしたが、特にこのエビが大きくてビックリしました。
 絵になりそう(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸&ニセコスケッチ・合同講評会 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる