マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新千歳空港でスケッチ〜その1

<<   作成日時 : 2015/11/19 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、水曜クラスの野外スケッチで、初めて新千歳空港に行きました。
 
 空港って、飛行機に乗る用事以外で行くことがないので、あまりゆっくりする機会がなくて、正直、描けるものがあるのかどうか、不安でした。
 なので、昨日はとりあえず、空港内をあちこちウロウロ・・・
 結果、展望スペースから飛行機を描く以外にも、そこそこ描けそうな場所があることが分かって、ひと安心です(笑)

 そんな感じで、最初の1時間ほど歩き回って疲れてしまったので、昨日のスケッチは、カフェで座って楽して描くことにしました(笑)

 国際線に行く途中のスマイル・ロード。
 スタバでソイラテを買って、共用スペースでカフェスケッチ♪
画像


 先日、皆さんから頂いたスケッチブック、アルシュ細目をさっそく使ってみました♪
 細目なので、表面がツルツルして、ペンが走って人物とか描きやすい!
 発色がどんな感じか、楽しみです♪
画像


 人物でいっぱいになってしまい、背景は少しだけ。
 テーブルのスペースが空いたので、家でパスポートでも入れようかな・・・とも思いましたが、さすがにワザとらしいので、紙ナプキンにしました(笑)
 このスケッチブックのサイズ、A4より大きくF4より小さく、バッグにも入るし、なかなか描きやすいですね。(アルシュ、23×31)
画像


 人物描き、楽しい♪
 土曜日はどこで描こうかな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新千歳空港でスケッチ〜その1 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる