マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の中島公園スケッチ

<<   作成日時 : 2015/10/28 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、平岡カルチャーの講座の野外スケッチで、中島公園に行ってきました。先週から続く各教室の野外スケッチ、これが今年最後の"屋外"スケッチです。
 前々日、前日と初雪が降ったり強風だったりで、とてもじゃないけどスケッチできる天気じゃなかったけど、昨日は奇跡的に晴れ。気温も13度と、なんとか大丈夫で、ホッとしました〜

 イチョウが色付く時期に中島公園に来るのは久しぶりです。
画像

 池の周囲もどこもきれい♪
 ボート乗り場は、すでにクローズしていました。
画像


 中島公園といえば「豊平館」ですが、もうずっと工事中・・・
 私は、なんとか工事部分が入らないこのアングルで、描くことにしました。
画像


 お昼過ぎて、急に日が陰って寒くなってきたので、皆さんとキタラに避難。そのまま、キタラのレストランでランチにしました(笑)
 ゆっくりランチしている間に、天気も回復してきたので、もうひと頑張りして帰りました。
 参加された皆さん、寒い中、お疲れ様でした〜

 私の作品。(F6)
画像


 1週間の間に5回の野外スケッチで7枚描きました。
 これだけ続けて描くと、スケッチ旅行に行ったような感覚で、日に日にペンが軽くなっていくのを実感しました。やっぱりある程度、数描くのも大事ですね。

 さ、記憶が新しいうちに、色塗り頑張ります〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の中島公園スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる