マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 開拓の村スケッチ

<<   作成日時 : 2015/10/24 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日(金曜日)は、NHK文化センターの講座で北海道開拓の村に行きました。
画像


 野外スケッチ3日目の昨日は、さらに良いお天気♪しかも、暖かい!!最高気温17度で、風も弱くて、絶好のスケッチ日和。小樽の2日間と比べたら、天国みたいです。(こんなの、今年最後かも・・・)

 さらに紅葉真っ盛りで、なんとも美しいこと。今年の紅葉は、色がハッキリしていて際立っていますよね。
画像


 私は、開拓の村は今年3回目、これまでも何度も来ていますが、この晩秋の季節に来るのは初めてです。
 さて、どこを描こうか・・・

 漁村エリアを歩いていると、ボランティアの方が「網のつくろい実演」をされているのを発見♪
 お願いして、描かせていただきました。
画像

 
 その後、農村エリアで大根干しを見つけました。
 これは、描かなくちゃ♪
画像

 
 こんなアングルで。
画像


 昼に再集合。皆さん、短時間でもここまで描けました〜
画像

画像


 食堂でランチ後、各自続きを描く方、散策する方など・・・
 私は、行っていなかった森のエリアへ。
 ここ、絵になる!!!
画像

 私は帰らなくてはならなかったのですが、生徒さんはしっかり描き始めていましたよ。

 私のスケッチ。(SMとF3)
画像

 あ〜、暖かくて幸せな1日だったなぁ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開拓の村スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる