マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽で野外スケッチ〜その2

<<   作成日時 : 2015/10/23 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 野外スケッチのある4日間、毎晩ブログを更新しようと思っていたのに、2日目にして挫折しました。今飲んでいるアレルギーの薬が、思いのほか眠くなるので・・・なんて。
 今日は、車の運転があったので、飲んでいません。なので、起きてます(笑)

 さて、昨日は朝日カルチャーで小樽スケッチでした。
 お天気は晴れ♪でも、風が冷たい・・・最高気温12度です。

 私は、寒いの覚悟で、前日に下見した遊覧船乗り場に行きました。ここから見る黄色い橋の風景が描きたかったのです。
画像

 描き始めて1時間ほどは、風も弱くて大丈夫でしたが、そのうち突風が吹くようになり、もう寒いのなんの・・・
 遠景の橋や建物は、ほとんどなぐり描き。山の稜線を描いたところで我慢の限界で、内陸に避難しました。やっぱり海は寒いですね・・・

 運河の方に行くと、生徒さんお2人が、やっぱり寒さに震えながら、悪戦苦闘していたので、とりあえず(笑)ランチで暖を取ることにしました。

 前日、水曜クラスの生徒さん達が行ったという堺町通りにあるカフェのお得なランチ。私も、どんなものか気になっていて・・・
 これで590円はビックリです〜
 おかずがバラエティに富み過ぎていて、すごい。
画像


 ランチ後、生徒さん達はスケッチに、私は街をブラブラと・・・
 手宮線沿いも紅葉です。
画像


 ちょっと時間があったので、駅前のホテルに入っている珈琲店に行ってみたら、なんと、学生時代に行ったことのあるお店でした。元あった場所から数年前に移転したらしいのですが、30年ぶりぐらいで懐かしかったです。

 昨日のスケッチ。(WF-W、F6)
画像


 土曜日(明日)も小樽ですが、雨の予報。さあ、どうしましょう・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽で野外スケッチ〜その2 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる