マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽で野外スケッチ〜その1

<<   作成日時 : 2015/10/21 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 教室展が終わって、ひと息つく間もなく、今日から怒涛の4日間連続野外スケッチ。
 10月下旬という天気の当たり外れの多い季節なので、雨(ていうか雪?)が降らないか、寒くないか風は強くないか・・・それだけが不安です。

 初日の今日は、春に続いて小樽です。
 ラッキーにも晴れ〜♪最高気温は12度と低かったけど、風も弱く、なかなかのスケッチ日和でした。

 私は、春に行って気になっていた手宮線跡の北の奥に行きました。
 そう、教室展のDMに使った作品を描いた場所です。

 予想通り、ツタやサクラの木が紅葉していて、良い雰囲気♪
画像

 
 これは何の建物なのでしょう?
画像


 まだ教室展の疲れが抜けきらないのか、しばらく立って描いていると足が痛くなってきて、気が付いたら線路に座っていました・・・ヘンな人ですよね(笑)

 1時過ぎに描き終わり、近くの北運河沿いのカフェにランチに行きました。
 ワンプレートのランチと・・・
画像

 コーヒーとデザートまでついて、890円〜♪
画像

 クラシックカーが飾ってありました。
画像


 食後、集合時間まで30分ほどあったので、明日の下見に・・・(明日も小樽なのですよ)
 何か所か、みつけましたよ。
 小樽駅で再集合してみると、皆さん、思い思いの場所をスケッチされていて、やっぱり小樽は楽しいな〜と思いました。

 私の作品です。(WF、F6)
 あれ、左端のツタの描き込み、忘れてる〜(笑)
画像


 明日も頑張ります〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽で野外スケッチ〜その1 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる