マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道開拓の村スケッチ

<<   作成日時 : 2015/08/29 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週の水&土クラスはプチ野外スケッチ。
 久しぶりの「北海道開拓の村」に行ってきました。

 水曜日は、強風の肌寒いお天気でした。
 開拓の村は、もう何度も描いているので、今回はどこにしようかな・・・
 ひととおり歩き回って、結局、まだ描いたことがない漁村エリアにしました。

 描いたのは、ここ。
画像


 この背中側にある網元の大きな家は、連ドラの撮影場所になったらしく、観光客の方がたくさん見にきたり、小学生の集団がやってきたり、なかなか賑やかな場所でした。
画像


 中はこんな感じ。絵になりそう。
画像

画像


 平岡の生徒さんがここでボランティアをされているということで、養蚕の実演場所に行ってみたら、ここにも小学生〜。ちゃっかり描かせてもらっちゃいました♪
画像


 皆さんの作品です〜
画像


 そして、今日の土曜クラスは晴れの良い天気です。
画像


 入ってすぐの広場では、オカリナの演奏会♪
 やっぱり、土曜日は人が多いですね。
画像


 もう色付いているツリバナ?マユミ?
画像


 今日は、農村の方に行ってみました。
 栗はまだグリーンです。
画像


 何か干してあります。陽の光が当たってきれい♪
画像


 ・・・と、いい感じの井戸の手押しポンプを発見〜
画像


 背景では、親子連れがジャガイモの収穫体験中〜これも賑やかでいい感じ。ここにしよっと♪
画像

 描いていると、収穫が終わり、子供たちが次々と井戸に手を洗いにくる〜(笑)。水しぶきで、もう大騒ぎ(笑)

 何度も来ていますが、こんなに天気が良いのは初めて。ちょっとイメージ変わりました。

 私の作品。F4が2枚と、養蚕実演のF0です。
画像

 そういえば、来月もカルチャーで行くのでした。次は、どこを描こうかな〜

 皆さん、お疲れ様でした〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道開拓の村スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる