マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八紘学園スケッチ

<<   作成日時 : 2015/07/16 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 火曜日は平岡カルチャーの野外スケッチで、豊平区の八紘学園に行ってきました。

 この日は、当初の予報では傘マークだったのですが、当日になってなんとか曇りマークに。いざ現地に行ってみると、気温30度越えの晴れの真夏日で、日なたで描くのは危険な蒸し暑さ・・・しかも、かなりの強風・・・なかなか過酷なスケッチです。

 花菖蒲園に行く途中のサイロ。変わらず、いい雰囲気♪
画像


 牛さん達も暑そう・・・
画像


 菖蒲園は、いつ来ても爽やかな風を感じる風景ですね。
(実際は蒸し暑さと強風で、土埃にまみれてましたが・・・笑)
画像


 ラベンダーも満開♪
画像


 日陰にある花の中から、この薄紫の花をチョイス。
画像


 定番の背景に芝生方面を入れた絵は何度か描いているので、今回は売店を描くことにしました。
画像


 こんな感じです〜(ウォーターフォードホワイト、F4)
画像


 この日は珍しく9名の生徒さん全員が出席だったので、花菖蒲を背景に記念撮影をしました。
 その後、皆で農産物直売所まで行き、ソフトクリームを頂きましたよ。(もちろん外せません・笑)
 可愛らしいトラクターが置いてありました。これは絵になりますね〜
画像

 
 先日の中島公園同様、この作品もイメージを忘れないうちに、頑張って塗りたいと思います〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八紘学園スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる