マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前田森林公園スケッチ2

<<   作成日時 : 2015/06/07 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、土曜クラスの野外スケッチで、私は2回目となる前田森林公園に行きました。

 お天気は晴れでしたが、寒いし風が強い・・・最高気温15度ですから・・・
画像


 私は朝から鼻の調子が良くなくて、昨日は屋内で描こうと決めていました。(個展前に体調崩してはいけないので・・・)
 奥の展望レストハウスに一直線〜
 3階の軽食コーナーで珈琲を頼み、窓越しに景色が見えるカウンター席に陣取りました。

 小道具として、夫からカメラを借りてきて、手前に描き入れる計画(笑)
 以前、JRタワーで描いたカメラを入れた作品が手元になくなったので、再度、描きたくなったのです。
画像


 昨日は「ふじまつり」開催中で、真下ではゴスペルのコンサートが始まりました。
 お客さんも手拍子してノリノリです。
画像


 午前中、雲に隠れていた手稲山の山頂も、午後には見えてきました。
画像


 途中、虹?みたいな光も出現〜
画像


 ゴスペルを聴くお客さんをたくさん描き入れたりしていたら、たっぷり3時間ほどかかってしまいました・・・(ウォーターフォード、F6)
 ずっと陽が当たっていて、すごく暑かったです・・・
画像


 皆さん、寒い中、外で根性で描かれていました。お疲れ様でした。
 風邪ひかないでくださいね。

 帰りに、水路でカモの親子発見〜
画像


 当初の予想通り、ペンスケッチには、なかなか難しい公園でした。
 しばらく、野外スケッチ場所には登場しないかも(苦笑)

 ここ1か月、野外スケッチ三昧で、すっかり色塗りがたまってしまいました。
 個展の準備もあるし、来週はびっしり個展会場に詰めるし、その翌週の教室には、たぶん色塗りが間に合わないと思います。
 ・・・と、今から言っておきます(笑)スミマセン〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前田森林公園スケッチ2 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる