マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽スケッチ4

<<   作成日時 : 2015/05/29 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、朝日カルチャーの野外スケッチで、私としては今月5回目の小樽に行ってきました。
 昨日はとっても良い天気♪
 空が青くて澄んでいて、気温も25度近くまで上がって、5回の中で一番のお天気でした。

 こんな日は、海の見える場所がいいと思い、朝、手宮緑化植物園に電話で問い合わせてみると、ツツジと牡丹が見頃とのこと。
 行ってみたいという生徒さん3名と一緒に、駅からタクシーで向かいました。

 タクシーを降りてみると、予想通りの素晴らしい風景〜
 ずっと向こうの石狩の方まで見通せます。
 ツツジも満開です。
画像


 シャクナゲも満開♪
画像


 牡丹は、以前より数が少なくなっていました。
画像


 私はこの牡丹の花を描きました〜
 空の色がキレイで、いい感じの雲も出ていて、最高のスケッチ日和。
画像


 こんな感じになりました。後で、船を描き入れます。(ウォーターフォード、F8)
画像


 皆さんの作品。頑張りましたね〜
画像


 みんな疲れ切って、エネルギー補給してから帰りました(笑)
画像


 5回の小樽スケッチ、どの日も楽しかった♪
 まだ、リベンジしたい場所もあるんでけど・・・そのうち、チャレンジしたいです〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、手宮緑化植物園ですね、素晴らしい景色!
大好きです!
eko
2015/05/30 12:08
ekoさん
この日はホントに天気が良くて、初めてこの場所に行ったときの感動を思い出しました。
のんびりお昼寝したいぐらいでしたよ(笑)
ともみ
2015/06/01 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽スケッチ4 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる