マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽スケッチ1

<<   作成日時 : 2015/05/10 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 金曜日のNHK文化センターと土曜日のスケッチ教室土曜クラスは、小樽に行ってきました。

 NHKの方は入ったばかりの生徒さんが5名もいらして、最初から小樽とは、何とも過酷(笑)
 連休明けとはいえ、結構観光客も多かったので、新しい方々と一緒に、人けのない北運河方面に向かいました。

 私はここを描きました。
画像

 左端に小さく写っているのが生徒さんです。 
 皆さん、初めての野外スケッチながら、なんとか頑張って描かれていました。
 正味1時間半程度でしたが、ちゃんと描けてるでしょ。
画像

 ランチの後、居残りして続きを描く方もいらっしゃいました。

 私は、翌日の下見を兼ねてブラブラと・・・
 旧手宮線跡に八重桜が満開♪
 明日は、ここにしようかな・・・
画像


 翌土曜日は、寒いけどスッキリとした青空。
 目をつけておいた場所に直行です。
画像

 こんな構図で描きました〜
 午前中だけでは終わらなかったので、ランチ後、続きを描いてから帰りました。

 左、ワットマンF3、右、ウォーターフォードF6
画像

 今月は、あと3回教室で小樽に行く予定。
 次はどこを描こうかな〜

(おまけ)
 帰りに、運河沿いのホテル「運河の宿 小樽 ふる川」で開催中の江湖さえみさんの個展に、皆でおじゃましました。

 素敵なギャラリーで、いろいろな椅子など置いてあって、とっても落ち着きます。
 作品はすべて小樽で描いたもので、見応え十分です。
画像


画像

 ギャラリーから見る運河も絵になりそう。
画像

 6月いっぱい開催していますので、小樽に行かれる方は、ぜひ寄ってみてくださいね。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽スケッチ1 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる