マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人物の練習

<<   作成日時 : 2015/02/08 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スケッチ教室、水曜と土曜のクラスは、冬期間恒例の人物の練習でした。

 いつものように、10分〜15分の時間を決めて、お互いに全身を描きます。
 人物を描くのは今回が初めてという生徒さんが半分以上。
 今までは、そういう方は写真からコツを掴んでいただいていたのですが、どうやら、写真よりナマの人間の方が描きやすいという声が多かったので、今年からは、最初から実物相手です。

 最初は、やっぱりバランスがおかしくなったりする方もいらっしゃいましたが、回を重ねるうちに、どんどん上手くなっていって・・・そのうち、ちゃんと「たたずまい」も感じられるようになっていました。
 最初のうちは、描くほどに面白いほど上達して、楽しいですよね♪

 水曜クラス。
画像


 土曜クラス。
画像


 私は一応、全員描きました。
画像


画像


 人物はやっぱり面白いですよね〜

 ところで、金曜日の夜、北3条広場の前を通りかかると、こんな光が・・・
画像

 幻想的な光景でしたよ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人物の練習 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる