マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人物クロッキー

<<   作成日時 : 2015/01/25 11:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 金曜日のNHK文化センター新さっぽろ教室では、冬場の定番「人物クロッキー」をしました。
 15分程度の時間を決めて、お互いに描き合うというものです。

 最初は遠慮がちで、皆さん、私をモデルに描かれていました。お互い描くのは、気が引ける?(笑)
 ・・・が、途中でおひとりの生徒さんが、とっても絵になるポーズで本を読み始めると、その方を描く方が続出〜ご本人は、全然気付いてなかったらしいですけど(笑)
 そこからは、もう気兼ねなく描けるようになりました。

 短時間で、しかも、ある程度大きく描き慣れておくと、いざ、外でスケッチした時に役立つのです。
 これを機会に、どんどん人物練習してほしいです〜

 皆さんの成果♪
画像


 私は、7名全員描きました〜
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人物クロッキー マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる