マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月からの期がスタート

<<   作成日時 : 2014/10/10 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 主宰するスケッチ教室とカルチャーの3講座は、すべて10月から新しい期が始まりました。

 今回は、どの教室も秋のプチ・スケッチからスタート。SMサイズなど、小さめの紙にモチーフを描いて、2時間で着色まで仕上げます。
 もともとは、金曜日のNHK文化センターの講座が、このような小さい紙に描く講座なのですが、最近は、他の教室でもたまに取り入れています。
 何と言っても、時間内に仕上がるので、家で塗らなくても済むのがいい(笑)
 旅先でサラッと描くときの、練習にもなりますよね。

 昨日の朝日カルチャーと今日のNHK文化センターの講座の初回のお題は、どちらも「秋のフルーツ」でした。
 果物って、だいたい丸っこい形で線が少なくて、何とも描きごたえがない・・・
 ただ、その反面、鮮やかな色合いで、着色が結構時間がかかるのですよね。
画像

 今回も、みんなペン描きはすぐに終わったのですが、結局、色塗りには時間いっぱいかかりました。
 でも、やっぱりカラフルなフルーツの色塗りは楽しいです♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月からの期がスタート マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる