マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カルチャーの講評会

<<   作成日時 : 2014/09/14 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週はふたつのカルチャーの講座で、講評会でした。

 木曜日は朝日カルチャーの講評会。
 ほとんどの方が、2年経ちました。
画像

 続けていると、上達する部分、そして、どんどん難しく感じてくる部分、いろいろと見えてきます。
 もしかしたら、始めた頃の楽しさが、苦しさに変わってくる時期もあるかもしれません。(逆もありますよね)
 ただ、そんな大変さも、作品を仕上げた時の達成感があれば、吹き飛びますよね。
 続けることで分かること、まだまだあると思います。私も日々、発見中・・・

 そして、金曜日はNHK文化センター"プチ・スケッチ講座"の講評会でした。
 こちらの方は、半数の方が1年半経ちました。
画像

 小さい紙に描くスケッチ・・・私もまだまだ伝えきれていない部分もあると思います。
 自発的に大きめの紙に描き始められた生徒さんもいらっしゃいますが、それぞれの思うように、自由に描いていただければいいと思います。
 こちらも、続けて行くうちに、いろいろな方向に向かっていくかもしれませんが、楽しく、かつ充実感のある講座にしていきたいと思います。

 今月は、これから水&土クラスや平岡カルチャーの講評会も控えています。
 楽しみです♪
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルチャーの講評会 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる