マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館スケッチ旅 その1

<<   作成日時 : 2014/07/07 14:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 この土日、スケッチ教室やカルチャーの生徒さん達と、函館までスケッチに行ってきました。
 
 今回は、水&土クラスから5名、朝日カルチャーから2名、NHK文化センターから1名で、私を入れて9名の旅でした。スケッチ旅行は初めてという方も数名でした。

 札幌から特急で約4時間・・・やっぱり遠いですね。
 昼前に函館に到着。晴れてるけど、意外と涼しい♪

 まずは腹ごしらえ。
 いきなり食べる話ですが(笑)、ホテル近くの朝市にGOです。

 私は定食にしました。エビやホタテのお刺身が大きくてボリューム満点。これで1080円は安い〜
画像


 昼食後は、さっそく解散、自由行動です。
 私は元町公園方面に向かいました。

 途中のラブリーなカフェ。生徒さんおふたりが描かれていました。
画像


 元町公園から海を見下ろした風景を見ると、函館に来たな〜って感じがします。
画像


 あ、バラだ・・・(笑) 先日のことがあるので、どうしてもバラを見過ごせない。
画像


 結局、バラ越しの旧函館区公会堂を描きました。
画像

 
 その後、下に降りていくと、こんな素敵なカフェを発見。お店の中には、シロクマの剥製が置いてあります。
 迷わず中に入り、コーヒーを飲みながらテラス席を描かせていただきました。
画像


 カフェの横には、クルーザーが停泊しています。この船体にもシロクマのマーク♪
 当然、描きましたよ〜
画像


 近くの駐車場には・・・ここにもシロクマ♪
画像

画像


 西波止場の夕陽は綺麗ですよね。
画像


 夜は、ホテル近くの居酒屋で、今日の収穫(スケッチ)を見せ合いました。
 来年はどこに行こうか〜など、夢が広がります。

 その後、私は函館に住む友人と待ち合わせ、たまたま共通の友人の生徒さんと一緒に、またまたおしゃべり・・・ホント、女子はよくしゃべるわ(笑)

 2日目は、また改めて〜つづく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生お疲れ様でした!
原画見せていただくのが、楽しみです〜
シロクマの船可愛かったですよね、私もスケッチしてみました!
eko
2014/07/07 18:18
ekoさん

ekoさんもシロクマの船描かれたんですね。可愛いですよね♪
今回は、すれ違いで残念でした。
私も原画楽しみにしています〜
ともみ
2014/07/08 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館スケッチ旅 その1 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる