マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び、雨の幌平橋・・・

<<   作成日時 : 2014/07/27 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の土曜日は、幌平橋スケッチの2回目。
 数日前の予報では、晴れて30度近くなるという話だったのに、近付くにつれて予報が変わって、結果、やっぱり雨でした・・・(涙)
 しかも、前日からの謎のPM2.5による煙霧で、靄がかかっている・・・
 とことんついていない幌平橋です。

 そんな中、9名もの生徒さんが集結(笑)
 雨にもめげず、橋やアーチの下の雨が当たらない場所を見つけて、スケッチしました。

 中でも、昨日が教室2回目、初野外スケッチという生徒さんが2名。
 ホント、こんな悪条件スケッチから始まってスミマセン・・・でも、最初にこれを経験したら、もう怖いものなし!晴れの日の公園なんて、なんてことないですよ〜(笑)

 私は、水曜日とは対岸の橋の下から描くことにしました。
 こんな風景です。
画像


 またしても橋の裏側をじっくり見ることになりましたが、こちら側から見ると、少し明るくて違う雰囲気。
 すごく凝ったデザイン(?)なのですが、これは、裏側から見られることも意識しているのでしょうか???設計した方に聞いてみたい。
画像


 昼を過ぎた頃、とうとう雨は土砂降りに・・・
 観念して、先日と同じ珈琲屋さんに避難しました。

 今度はランチを注文しました。サイフォン珈琲(約2杯分)とサンドイッチ、ボリューム満点のサラダがついて710円と、これもリーズナブル。
 今回は疲れ切っていたせいか、誰ひとりスケッチする人はいませんでした(笑)
画像


 皆で苦労の橋スケッチを見せ合い、労をねぎらいました。
 ホント、こんな日に外でスケッチするなんて、物好きというか何というか・・・

 私の作品。(ウォーターフォード、F6)
 近未来的な不思議な絵になりました。晴れた日に一度行ってみてから、色を塗りたいと思います。
画像


 参加された皆さん、本当にお疲れ様でした〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び、雨の幌平橋・・・ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる