マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の幌平橋・・・

<<   作成日時 : 2014/07/24 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日はスケッチ教室水曜クラスの野外スケッチで、幌平橋に行きました。

 このところずっと天気が良かったのに、なぜか昨日だけピンポイントで雨予報。それでも、朝の予報では午前中に止むとのことだったのですが、集合時間の10時には結構な本降り・・・(涙)

 橋を見に行くという男性生徒さんと別れ、女性陣は近くの珈琲屋さんに向かいました。

 ここの珈琲屋さん、本格的なのにとてもリーズナブル。
 11時まではモーニングサービスということで、珈琲(私はアイスカフェラテ)371円にプラス51円で、トーストとゆで卵がついてきます。
 しめて422円で、1時間半じっくりとカフェ・スケッチできました。
画像


 昼を過ぎ、雨も止んだようなので、いざ幌平橋へ〜
 男性の生徒さんは、たくましくも橋の下の雨が当たらない場所でスケッチされていました。

 私は、この標識(?)からの橋を描くことにしました。
画像


 描き始めて20分ぐらいすると、また雨がポツポツと・・・
 仕方なく、全員橋の下に集結です(笑)
画像


 まあ、こんなことでもないと、橋の裏側なんてよく見ることもないでしょう。
 とても複雑で、設計された方を尊敬してしまいました。

 雨が止んでいる隙に、近くに咲いていたバラを入れました。(どちらもウォーターフォード、F4)
画像


 土曜日は晴れるでしょうか・・・暑くなりそう。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
橋の下の私達、可愛い〜
お疲れ様でした、面白い体験でした。
eko
2014/07/25 12:30
ekoさん
勝手に撮ってスミマセン〜(笑)
橋ってスゴイですね。
ともみ
2014/07/25 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の幌平橋・・・ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる