マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「橋」特集

<<   作成日時 : 2014/06/23 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 来期のスケッチ教室の教室通信を作りました。
画像

 今回のテーマは「橋を描く」。
 野外スケッチのうちの1回を「幌平橋周辺」にセッティングしたからです。

 札幌といえば、豊平川ですよね。
 前にも触れたことがあったかもしれませんが、私は、JRの列車が豊平川を渡るときの南側の風景が、大好きです。川があって、両岸に緑があって、高いビル群があって、その向こうには藻岩山、そして青空・・・。一番札幌らしい景色だと思っています。

 数年前、「そうだ、豊平川に着目してスケッチしよう!」と急に思いついた私は、時間を作っては、コツコツと豊平川周辺のスケッチをしていました。まるで鮭が川を遡るように、上流に向けて・・・(笑)
 主に、橋をクローズアップした絵が多いのですが、他に藻南公園のおいらん淵や、最近では定山渓の鯉のぼりなども描きました。
 最近はすっかり中断していますが、少しずつ作品を増やして、いつか豊平川スケッチ展でもしてみようかな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「橋」特集 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる