マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝津スケッチ

<<   作成日時 : 2014/06/12 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はスケッチ教室の野外スケッチ。
 ちょっと遠出して、小樽の祝津に行ってきました。
 祝津といえば、すぐに思い出すのが小樽水族館ですが、スケッチ的には、祝津漁港や鰊御殿、切り立った海岸など、私は大好きなスポットなのです。

 小樽駅に集合してバスで祝津へ。
 天気予報が微妙で、なんとか雨よ降らないで〜って感じです。

 到着後、まずは灯台横の展望スポットに行ってみることにしました。急な坂道を登っていくと、ワイルドな景色が眼下に広がるスポットにたどり着きます。
画像

 6,7年前、何を描いても楽しくて楽しくて仕方がなかった頃、ここでひとりでスケッチしたのを思い出しました。我ながら、すごい勇気ある行動だったなぁ〜と感心します(笑)

 次に、鰊御殿に。
画像

 ここから見る漁港の風景も大好きで、今まで2回ほどスケッチしました。
画像


 ・・・と、ひと通り案内した後、目的の祝津漁港へ向かいました。
 ここで描くのは3回目ですが、まだまだ描きたいアングルがあります。
 昨日は、ここを描きました〜
画像

 漁港の向こう岸の家並みと、その向こうの水族館や観覧車、さらに山の上のホテルまで入りました。(ウォーターフォード、F8)
画像


 お昼は青塚食堂で「にしん蕎麦」を注文しました。にしんの甘露煮が巨大で満足♪
画像


 帰りのバスに乗る頃、雨がポツポツと・・・。なんとかお天気が持って、ひと安心です。
 土曜日もあるのですが、今のところ予報は雨・・・。はずれてほしいなぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝津スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる