マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サッポロビール園で桜スケッチ

<<   作成日時 : 2014/05/10 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週のスケッチ教室・水&土クラスは、今年初の野外スケッチ。
 待ちに待った、屋外スケッチの季節がやってきました♪

 今回の場所は、サッポロビール園。
 日程を決めたときには、「桜にはまだ早いかな・・・」と思っていたのですが、4月下旬に急に暖かい日が続いて、むしろ、「桜散ってないかな・・・」という心配に変わってしまいました。

 まず水曜日、エゾヤマザクラはほとんど散っていましたが、ソメイヨシノはちょうど満開でした♪(良かった〜)
画像


 私は、このカッコいいトラクターをメインに、背景に桜を入れた構図で描いてみました。
画像

 
 ヤエザクラはまだ蕾。これは土曜日は期待できるかも・・・
画像


 そして、今日の土曜クラス。
 予想通り、ソメイヨシノはほとんど散っていました。
画像


 ヤエザクラの方は・・・3分咲きという感じかな。
 とってもラブリーです。
画像


画像


 今日の皆さんの作品。
 桜の花は細かいので、スケッチに時間がかかります。一応、午前中の予定でしたが、ランチの後、居残りで続きを描く方も何名か。
画像


 そして、私の2日間の作品。
 左から、SM、F6、F4サイズです。
画像


 久々の本格的な野外スケッチで、気合い入りましたが、背中や左腕がちょっと疲れました。
 記憶の新しいうちに、早く仕上げたいです〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッポロビール園で桜スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる