マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーナツのプチ・スケッチ

<<   作成日時 : 2014/04/27 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週のスケッチ教室・水&土クラスは、趣向を変えて、小さい紙に2時間でスケッチして塗り終える、という講座にしてみました。モチーフはドーナツです。

 金曜日のNHK文化センターの講座が、まさにそういう感じなのです。
 スケッチ教室の方は、いつもはF4以上の紙にじっくり描きこむことが多いのですが、サラッと描いて、考え過ぎずにサクサク塗るのも、きっと何かの勉強になると思ったのです。

 今の生徒さんは、ある程度の経験の方が多いので、ちゃんと2時間でほぼ完成しました。

 水曜日の皆さんの作品。(右下は私のF0作品)
画像


 土曜日の皆さん。1名早退、1名他のことをしていて、4名分です。(私のは右上)
画像


 何といっても、時間内に完成するのが良いところ。家で続きをする必要なし(笑)
 スケッチ旅行などで小さい紙に描くときの、参考になれば嬉しいです〜

 ・・・それにしても、今月、ドーナツをモチーフにするのは4回目。ミスド、買い過ぎて、プレゼントのバスタオル4枚ももらってしまいました〜あ、ドーナツは皆さんにお持ち帰りいただいているので、うちの家族が太らずに済みました〜(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドーナツのプチ・スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる