マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンとドーナツ

<<   作成日時 : 2014/04/15 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の教室、水&土クラスは「手」の練習・・・とはいっても、教室展に出す作品の仕上げをされる方もいて、自習のような感じになりました。
 資料を作ったときは自分の左手を描きましたが、教室で生徒さん達の手を描かせていただくと、自分の手とは違って個性があって、また面白かったです。

 そして、金曜日はNHK文化センター新さっぽろ教室のプチ・スケッチ。
 今季から新しい方が2名入られて、8名でのスタートです。初回は「おもちゃ」を描きました。
 生徒さんのおひとりが、木の手作りのおもちゃを持って来てくださって、それがとても素敵でした。私も描かせていただきました♪

 ・・・と、この3教室では、写真撮るの忘れました・・・

 そして、先週描いたパンとドーナツのスケッチ。
 さっそく色を塗りました。
画像

 パンもドーナツも、今までに何度も描いています。これだけ描いたら、もう何も考えずに色を塗れそうな気がしますが、それがそうはいかないのですよね。
 いつものように、様子を見ながら足りない色を少しずつ重ねて、ようやく完成〜
 色塗りは奥が深いです・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンとドーナツ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる