マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手の練習の資料

<<   作成日時 : 2014/04/04 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 来週から始まるスケッチ教室の新しい期。
 今回の初回はモチーフではなく、「手」をテーマにすることにしました。
 冬の間、いつも人物スケッチをするのですが、皆さん、なかなか手を上手く描けないので、ならば、手だけ集中的に練習しようということです。

 せっかくなので、資料を作ることにしました。
 とはいっても、誰も手のモデルになってくれないので、自分の左手を描きました。
 これが描いてみると楽しい♪次々といろいろなポーズを描いてみました。
画像


 スケッチブックに描いて、色も塗ってみました。
画像

・・・なんか生々しくて不気味・・・(笑)でも、雰囲気はあります。

 描いていて、私の手ってなんて女らしくないのだろう・・・と実感しました。手は大きい(というか指が長い)し、関節が目立つし、爪は短いし、指輪もしていない・・・。昔、妹に「ETの手みたい」と言われたものです。(妹もなんですけどね)
 ふっくらとしたお母さんらしい手に憧れます。。。

画像

 先日の百合が原公園の温室スケッチの色も塗りました。
 こういう緑いっぱいの絵を塗るのは久しぶりだったので、なんだか調子が出ない・・・これからのスケッチシーズンのウォーミングアップだったと思うことにします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手の練習の資料 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる