マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品の手直し

<<   作成日時 : 2014/03/10 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週のスケッチ教室・水&土クラスでは、今まで描いた作品の見直しをしました。
 何年かやっていると、「とりあえず完成〜」と思って、そのままになっていた作品がたくさんたまってきますよね。
 それに、5月の教室展も近づいてきたので、出展作品の完成度をアップさせる目的もありました。

 見直すといっても、主に色なのですが、これが、やってみると意外と時間がかかる・・・。ほとんどの生徒さんが、2時間で1枚直すのがやっとという感じでした。
 私も、ここを濃くしてみると、こっちも気になり・・・・と、どんどん目についてきて、なかなか「完成!」と言わないものですから(笑)
 生徒さん達に「先生に言われた通り直したら、急に良くなった!!」と褒められ、私もちょっと嬉しかったです。

 2時間丸々こういう時間にあてたのは初めてでしたが、私自身もいろいろ発見があり、意外と有意義な時間でした。年に1回、いや半年に1回、こういう日があってもいいかも。

 皆さんの作品を見直していて、私も自分の作品を見直したくなりました。
 これが、意外と人の作品はすぐ気が付くのに、自分のとなるとよく分からないものなのですよね。

画像

 土曜日、帰りの地下鉄で、久しぶりに参加された生徒さんと一緒になり、ランチすることに。
 私のがスモークサーモン、生徒さんのはホウレン草のリゾットです〜カラフルでしょ♪

 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作品の手直し マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる