マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつりスケッチ

<<   作成日時 : 2014/03/03 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週金曜日のNHK文化センター新さっぼろ教室のテーマは「おひなさま」。
 おひなさま小物や和菓子を描いて、着色までしました。
 まだまだ寒い日が続きますが、気分だけは春♪って感じです。
画像


 ところで話は変わりますが、先日、25年使ったオーブンレンジがとうとう壊れてしまいました。
 結婚した時に買ったナショナル製のもので、見るからに古かったのですが、使えるのでずっと使い続けていたのです。電子レンジのない数日間の、なんと不便なことか・・・(特にお弁当作り)

 で、土曜日にさっそく家電店に買いに行きました。
 いろいろ説明を聞いたり寸法を測ったりして、ようやく決めたスチームレンジをレジに持って行ったら、なぜか金額が店頭表示より1万5千円も安い。レジの人に「あちらにはもっと高く表示されていたので、機種を確認して」と聞いても、間違っていなくて、バーコードで読むとやっぱり安い。
 これはお店にとって、何の利があったのでしょう???いまだに腑に落ちないのですが、得したのでまあいいかな(笑)

 昨日、さっそくレンジでトンカツを作ってみました。さすがに油で揚げたものと同じとはいきませんが、でもヘルシーでいいかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなまつりスケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる