マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色の講座

<<   作成日時 : 2014/01/30 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 水曜&土曜クラスの教室は、色についての講座でした。これまで、質問の多かったものを中心に、資料に基づいて説明し、いくつか実習してみました。
 去年の冬に、木などの緑について、同じようにやってみたところ、とても好評だったので、今回も企画してみたのです。
 少し前まで、こういう詳しい色講座をやってしまうと、みんな同じような色合いの作品になって、個性が薄まってしまうのでは・・・と思っていました。が、やってみて、意外とそんなことないと分かりました。取り入れるかどうかは自由だし、そもそも同じように塗っても、同じ仕上がりにはならないのです。

 今回は、木製テーブル、コーヒー・紅茶、金と銀色のもの、コンクリート、いろいろな地面について。ホント、これらは質問が多いのです。

 私自身も、いろいろ勉強になりました。
 また、来年の冬にも、このような企画をしたいと思います〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色の講座 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる