マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の講評会

<<   作成日時 : 2013/12/21 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週の水曜日と今日は、主宰するスケッチ教室の今年最後の講評会でした。

 作品を仕上げるとき、7,8割ぐらいまでは何とかいくのですが、そこからの最後のひと押しが、なかなか難しいですよね。どの段階で完成とすればよいのか・・・自分では判断しずらいものです。
 完成に近づいてきたかな・・・と思ったら、しばらく壁に貼っておいて、新鮮な目で見ることで、足りない部分が見えてくることがあります。慌てて仕上げないこと、手間を惜しまないことが大事ですよね。

 ということで、今回は完成まであと一歩という作品が多かったです。少しずつ上達してきたことで、私の方も、無意識に皆さんの作品に完成度を求めるようになってきたのかもしれません。

 なので、お預かりした作品も、土曜日の生徒さんの数点のみ。ホームページへのアップも、後日の方が多くなりそうです。
 冬の間に、今までの作品の完成度を上げていきましょうね〜
 
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の講評会 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる