マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮田屋珈琲でカフェ・スケッチ

<<   作成日時 : 2013/11/21 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日触れたように、今月、私はカフェ・スケッチ月間となっています。
 まず第1弾として、スケッチ教室・水&土クラスで、豊平公園近くの宮田屋珈琲に行きました。

 実は、宮田屋さんは、6年前まで私が西村先生のスケッチ教室に通っていた時の教室会場。懐かしい場所です。でも、3年間も教室に通っていたのに、なぜか店内のスケッチをしたことはありませんでした。

 今回は人数が多いので、2階の客席を予約しました。
 2階はとても広くて、客席と客席の間があいていて気兼ねなく描けます。あちこちに楽器や古いレジなど、骨董品のようなものが飾ってあって絵になりそうなのですが・・・ちょっと暗くて見えません。。。
画像


 私は、土曜日は定番パターンの「ケーキとコーヒー&店内」という風景を、水曜日はレトロな木彫り(?)の椅子と店内を描きました。
画像


 どちらも、ワットマン、F4。
画像


 この茶色だらけの暗い空間、どうやって塗りましょうか(笑)
 来週も、もう一度、平岡カルチャーで宮田屋さんでスケッチがあります。今度は何を描こうかな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮田屋珈琲でカフェ・スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる