マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ・スケッチの練習

<<   作成日時 : 2013/11/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今月のスケッチ教室&各カルチャーの野外スケッチは、すべてカフェで行う予定になっています。
 ということで、カフェ・スケッチが初めての朝日カルチャーとNHK文化センターでは、事前にカフェ・スケッチ練習の日を設けてみました。

 今日は、朝日カルチャーでのカフェ練習。
 まずは、資料を用いて、カフェで描くときのいくつかの作品パターンと、それぞれの注意点を説明しました。・・・といっても、大した内容ではないのですが、長年カフェで描いてきた経験などから、学んだことなどです。

 その後、カップとクッキーを入れて、教室内でちょっと練習。
 そして後半は、カルチャーの休憩スペースを使わせていただいて、カフェ気分で練習してみました。

 実は、朝日カルチャーには、入ってすぐのところに、カウンターがあるまるで喫茶店のような素敵なスペースがあって、自由に休憩できるようになっているのです。
 私はまだ講座を始める前の最初に打ち合わせに来た時から、いつかここを使おうと決めていました。

 真剣にスケッチする生徒さん達〜
画像

画像


 皆さん、事前の説明をちゃんと理解していらっしゃったのか、全員初めてとは思えないカフェ・スケッチが描けていました♪
 再来週の本番が楽しみです〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしいです〜この場所。
確かにカフェ練習には最適かもしれませんね
eko
2013/11/15 09:41
ekoさん
そうなんです。照明とか意外とステキなんですよね。
この場所があって助かりました〜
ともみ
2013/11/15 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ・スケッチの練習 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる