マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮田屋スケッチ 3回目

<<   作成日時 : 2013/11/27 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は平岡カルチャーの野外スケッチで、またまた宮田屋へ。私にとっては、今月3回目です。
 席もほぼ同じだし、さすがに何を描こうかな・・・という感じだったのですが、生徒さんで描いている方が多かったサンドイッチを描くことにしました。

 なかなかボリューム満点のサンドイッチでした。
 背景には、一生懸命スケッチする生徒さん達♪(ワットマン、F4)
画像


 昨日はなぜか手がよく動いて、ペンが走る〜久々に気持ち良く描けました。
 前日の夜に、録画しておいたNHK「プロフェッショナル」の宮崎駿スペシャルを見たせいかもしれません。

 アニメーターが描いた下描きを宮崎監督が「違う、違う」と言いながら手直しするのですが、その鉛筆の動きがスピーディで小気味よくて、すっかり魅せられてしまいました。そのリズミカルな感じに影響されたのかもしれません。単純ですね(笑)

 さて、カフェスケッチ月間も、残すところ明日の朝日カルチャーで行くベーネさんで最後です。
 あとは・・・色塗りが待っていますね。
 面倒でも、手を抜かずに頑張りますよ〜(←やっぱり影響されている・・・(笑)詳しくはプロフェッショナルのHPをご覧ください)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮田屋スケッチ 3回目 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる