マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の中島公園スケッチ

<<   作成日時 : 2013/10/23 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 スケッチ教室(水&土クラス)の野外スケッチは、中島公園でした。
 たぶん、今年最後の屋外でのスケッチでしたが、この時期にしては奇跡的に、2日間とも天気が良く暖かくてスケッチ日和でした。きっと、私、もしくは2日間とも参加されたMさんかEさんの日頃の行いが良かったのですね(笑)

 先週土曜日は、本当に快晴で雲ひとつなし♪
 紅葉はもう少しの感じではありましたが、どの景色をとっても絵になりそうです。

 私は、この終わりかかったアジサイに惹かれました。久々のF8サイズの紙に、このアジサイからスケッチ。
画像


 背景は、アジサイ越しに見えるそのままの風景を描きました。
画像


 今日水曜日は、土曜日ほどの快晴ではないけど、適度な雲があってまた良い感じ。
 土曜日の場所は、紅葉が進んでいました。
画像


 さて、今日は何を描こう・・・この秋明菊に決めました。
 背景には、かくれんぼする保育園児たちを♪
画像


 午後、今度は和風庭園に行ってみました。
 こんな綺麗なモザイク柄のカエデも♪
画像


 スケッチは「オオモミジ」の赤い葉っぱと、和風庭園を描くことにしました。
画像

画像


 土曜日の皆さんの作品・・・とは言っても、途中で帰られた方も多かったので、3名分だけです。(一番左は私の作品)
画像


 久々に思いっきりスケッチすることができた2日間でした。
 私の他の作品は改めて♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に気持ちのよいスケッチ日和でした〜
秋のスケッチ、とても、はまりました。
eko
2013/10/25 09:57
ekoさん
2日間、お疲れ様でした〜
本当に天気が良くてラッキーでしたね。
私も紅葉スケッチをたくさん描けて、大満足でした♪
ともみ
2013/10/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の中島公園スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる