マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子屋スケッチ

<<   作成日時 : 2013/10/09 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週土曜日から、スケッチ教室の新しい期が始まりました。
 第1回目は、いつものモチーフ描きです。

 モチーフもだんだんネタが尽きてきたので、何かヒントはないかと、昔々の作品など引っぱり出してきてみたら、以前、西村教室に通っていた頃に、駄菓子屋さんで売っているようなものを描いた作品を発見。
 「これ、まだやってなかった〜」と、ジャスコにある駄菓子屋さんに、モチーフを仕入れに行きました。

 お母さんが小さい男の子に「50円のもの1個だけよ」と言っている隣で、カゴにいくつものおもちゃを大人買いする私・・・。ゴメンね、坊やって感じでした(笑)

 これが結構難しいモチーフだったようで、皆さん、意外と苦労しておりました。
 私は土曜日の続きを今日描いて、ちょっと時間が余ったので、軽く色も付けました〜
画像


 完成したら、意外と可愛いかも〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子屋スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる