マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狸小路で野外スケッチ

<<   作成日時 : 2013/09/25 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は、平岡カルチャーの野外スケッチでした。
 実は、個展が終わったと思ったら、翌日から3日連続の教室・・・しかも、いきなり野外・・・自分でたてたスケジュールとはいえ、休む暇がなくて、ちょっとグッタリです・・・

 野外スケッチの場所は狸小路商店街でした。
 集合は3丁目でしたが、結局、全員レトロな7丁目界隈に移動。皆さん、思い思いの街風景を選んで、スケッチをされていました。

 私は、「疲れてるからカフェで座ってのんびり描こう・・」と企んでいたのですが、目的のカフェが臨時休業・・・
 結局、去年スケッチしたレトロな建物を別の角度から描くことにしました。
 これが去年の作品。
画像

 この建物の左側面に、美容室の入口があって、ちょっと可愛いんです。こんな感じです。
画像

 いつもは入口前に車が止まっていて描けないのですが、昨日は火曜日、美容室はお休みで車もありません。チャンスです。

 描いていたら、隣のマンションの管理人さんが見に来てくれて、いろいろ話してたら、今度はこのお店のお兄さんもいらして、「勝手に描かせていただいていました〜」「いえいえ、どうぞ〜」なんて話に。この建物、築90年だそうです。お兄さんに、完成したら見せに来る約束をしてしまいました。
画像

 ほぼ完成していたのですが、お兄さんの乗ってきた自転車を無理やり入れました。(ワットマン、F4) 

 帰りがけに生徒さん達と、花園だんごのお店に寄りました。1本90円のお団子2本頼んだだけで、お茶を出していただき、レトロな昭和のスペースでひと休み。ここも絵になりそうでした〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かい日は、あまりないと思い、先生のこの絵を見て、描きに行ってきました〜
築90年とは、凄いですね、描いていたら、私も声をかけて頂きました〜
eko
2013/10/02 19:42
ekoさん
あの建物スケッチしたんですね。
声をかけられたのは、あのマンションの管理人さんですか?
完成したら見せに行かなきゃいけないですね(笑)
ともみ
2013/10/03 09:32
とても、感じの良い方で、管理人の方かもしれません。
多分先生の事だと思いますが、お話されてました〜
可愛いお店でした!
eko
2013/10/03 09:43
ekoさん
そうですか〜
可愛いお店ですよね。あの建物の前面、去年とちょっと変わってましたね。
ともみ
2013/10/03 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
狸小路で野外スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる