マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花菖蒲園

<<   作成日時 : 2013/07/20 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 スケッチ教室、今月の野外スケッチは、豊平区の八紘学園花菖蒲園にしました。
 八紘学園は月寒ドームと札幌ドームの間くらいにある農業学校で、花菖蒲園は毎年この時期に3週間ほど限定で公開されます。
 ほとんどの生徒さんが、来るのは初めて〜と言っていました。

 水曜も土曜もお天気に恵まれ、良かったです。気温が高くてもカラッとしていて風も爽やか〜。
 この農産物直売所で集合。こんな風景ですが、意外と地下鉄から歩いて5分くらい。
画像


 花菖蒲園には、ここからさらに5分ほどポプラ&白樺並木を歩いて行きます。
画像


 何度来ても、感動的な風景♪
画像


 ラベンダーも満開です。
画像


 水曜日、うっかりまたピンクの花を選びそうになりましたが、思い直してこの花菖蒲を描きました。
画像


 土曜日は途中にあるサイロなどを。よく皆さん描かれてますよね。
画像


 ここ数年、毎年描いてましたが、なぜかいつも小さいサイズの紙ばかり。念願かなって、ようやくF6サイズに描けました〜。
 一度描きたかった、定番の手前に花菖蒲と空の広い遠景構図。そして、サイロなど。(どちらもウォーターフォード、F6)
 マスキングして爽やかな空に仕上げたいと思います。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花菖蒲園 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる