マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンを描く

<<   作成日時 : 2013/07/14 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昨日のNHK文化センターのプチ・スケッチ講座のテーマは「パンを描く」でした。

 この講座では、SM程度以下の小さいサイズの紙に描くのがテーマなので、毎回、2時間でペンで描いて絵の具で塗るまで終わらせます。これはこれで、1回完結という感じで面白いです。 
 今回は、ショップカードを入れたり、パンの種類を文字で書きこんだり、ちょっとイラスト風というか絵日記風に描いてみました♪

 ところで、この江別のパン屋さん。
 3年ほど前から、隔週火曜日に平岡カルチャーに通うようになって、いつも前を通っていたのですが、火曜日定休なので、いつでもクローズしています・・・
 が、5月から金曜日にNHK文化センター新札幌教室に行くようになって、念願かなって、寄れるようになったのです。
 それ以来、すっかりここのパンがお気に入りになって、隔週金曜日の教室後は必ず立ち寄るようになりました。あればベーグルをまとめ買いして冷凍し、私のおうちランチのささやかなお楽しみになっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンを描く マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる