マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーの食材スケッチ

<<   作成日時 : 2013/07/07 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先週から、スケッチ教室の7月からの期がスタートしました。

 初回のモチーフ描きのテーマは「カレー用の食材を描く」。
 教室を始めて何年も経つと、だんだんネタも尽きてきて・・・。そんなことを考えながら夕食のカレーを作っていたとき、「この食材たち絵になるかも?」!って思いつきました。
 人参、玉ねぎなどの野菜だけではなく、スパイスやハーブ、さらにレトルトのタイカレーのパッケージまで。思いつくものを何でもって感じです。庭のセージの花も、アクセントに役立ちました。

 正直、本当に絵になるかな・・・と、ちょっと心配でしたが、何とか夏にぴったりの作品になりそうです。
 「食材シリーズ」・・・、パスタとか鍋物とかでも応用できそう♪

 今期から新しい方がお二人、そして久々に復活された方もいらして、また教室が賑やかになりました。
 一番暑い季節ですが、北海道は今を逃すとすぐに寒くて描けなくなるので、暑さにもめげず、野外スケッチも2回入れてます。
 熱中症には気を付けて、頑張りましょうね〜

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーの食材スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる