マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館スケッチの旅

<<   作成日時 : 2013/06/17 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 スケッチ教室と平岡カルチャー合同のスケッチ旅で、週末函館に行ってきました。合わせて7名の方が参加されました。
 土曜日は朝から雨でしたが、函館に着いてランチを終えたら、きっちりと止みました。なので、スケッチ中は全く雨に当たらず、一番心配だったお天気問題はクリアです。

 函館はやっぱい良いですね。描きたい場所がいっぱいです。
 元町公園からの眺め。函館らしい景色です。
画像


 お決まりのハリストス正教会ですが、描いたことなかったので軽くスケッチしました。
画像


 古い建物をおしゃれにリユースしているお店があちこちにあって、どれも描きたくなってしまいます。
画像

画像

画像


 西波止場も雰囲気満点。このちょっと雑然とした場所を、おしゃれに描くことにチャレンジしてみました(笑)
画像


 以前泊まったことのある、赤レンガ倉庫に隣接したホテル。元町方面にも徒歩で行けて便利です。
 お部屋の窓からは、こんな風に見えます。(もちろんスケッチしました♪)
画像

 朝食が豪華なことで有名で、ついつい食べ過ぎてしまいます。朝から海鮮丼という・・・。
画像


 まだ途中のものもありますが、こけだけ描けました。
画像

 事前に私が”自由行動”を強調しすぎたせいか(笑)、皆さんほとんどおひとりで歩き回ってスケッチされたみたいで、おかげさまで私もスケッチに集中できましたよ。ひとりを除いて、仲間と行くスケッチ旅は初めての方ばかりでしたが、ちゃんと数枚の作品を描き上げていて、皆さん立派です。
 やっぱりスケッチ旅行は良いですね〜。一度行くと、またすぐに次どこか行きたくなってしまいます。

 参加された皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
 そして、残念ながら今回は行けなかった方は、講評会で皆さんの作品を楽しみにしていてくださいね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてのスケッチ旅。絵のことだけを考えて過ごす贅沢な時間を満喫しました。ただ観光で訪れた時と違う発見があったりして、新鮮でとても楽しかったです。先生の言う通り、癖になりそうです。
描いた絵を見て、旅の出来事を思い出し、自然と顔がにやけてしまいます。色塗りも頑張りま〜す。 
rieko
2013/06/18 09:40
天気にも恵まれて、本当に楽しい旅でした〜
ありがとうございました!
ここからが、頑張り時かも。またよろしくお願いします
eko
2013/06/18 14:15
riekoさん
お疲れ様でした!
クセになりそうでしょ〜(笑)本当に一度この楽しさを知ってしまうと止められません〜
きっとこれから新しい世界が広がりますよ!作品の仕上がりも楽しみです♪
ともみ
2013/06/18 14:48
ekoさん
楽しかったですね♪疲れは取れましたか?
たくさん描かれたので色塗りも大変ですね。でも、思い出しながら塗るのもまた楽し…ですね。
ともみ
2013/06/18 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館スケッチの旅 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる