マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い寒い小樽スケッチ

<<   作成日時 : 2013/05/15 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 スケッチ教室の初野外は、小樽の「手宮緑化植物園」にしました。
 例年なら桜が満開の頃・・・のはずでしたが、今年は異常な寒さで、桜はまだ少ししか咲いていません。
 それに加えて、天気が悪い。なかなか、厳しいスケッチになりました。

 土曜日は、現地について描き始めて20分ほどで雨が降りだしてきて、やむなく断念。
 小樽市内に下りて、甘味処でのカフェ・スケッチになってしまいました。

 昨年も描かせていただいた「さかい家」さんです。寒かったので、ついついぜんざいを注文しましたが、描くのは難しそう。
画像

 こんな感じに描けました〜。(WF、F6)
画像


 そして、今日水曜日。本来は先週の予定でしたが、全く桜が咲いていないということで、1週間延期したのですが・・・。少しは咲いていましたが、満開には程遠く。。。
 しかも今日も寒いうえに、途中から小雨が降ってきて、傘をさしたり閉じたりしながら、苦心のスケッチになりました。

 何度訪れても、感動的な風景。天気が悪いのが、残念すき゜る。
画像
 
 一番咲いていたエゾヤマザクラの木。
画像

 私はエゾムラサキツツジを描きました。
画像


 最近、横構図が好みです。(左「シデコブシ」ワットマンSM、右「エゾムラサキツツジ」ワットマンF6)後ほど、フェリーを描き足したいと思います。
画像


 いつまでたっても暖かくならないし、太陽も出ない北海道。とてもじれったい毎日です。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い寒い小樽スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる