マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンで描くプチ・スケッチ 初日♪

<<   作成日時 : 2013/05/11 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、NHK文化センター新さっぽろ校の新講座「ペンで描くプチ・スケッチ」の第1回目でした。
 4月の一日体験講座を受講された方のうち、9名の方にお申込みいただきました。

 初日ということで、いつものように、自己紹介、教室の進め方の説明の後、いろいろなモチーフをペンでスケッチする練習をしました。
画像

 まずはペンに慣れることが大事なので、形を取ることができれば・・・と思っていましたが、皆さん、素材感までも表現できていて、なかなかでした。

 絵を描くのは全く初めてという方から、水彩画やパステル画の経験者の方まで、画歴は様々でしたが、皆さん共通して、「一日体験のときに、いきなりペンで描いたのが新鮮だった」とおっしゃっていました。
 そう、その思い切りの良い描き方が、がそのうち快感になるのですよ〜。

 小さい紙に描く「プチ・スケッチ」ということで、私も若干試行錯誤気味ですが、楽しくスケッチを続けられる講座にしていきたいと思います〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペンで描くプチ・スケッチ 初日♪ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる