マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室が始まりました〜

<<   作成日時 : 2013/04/11 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の土曜日から、相次いでスケッチ教室の4月からの期が始まりました。
 どの教室も初回はどうしてもモチーフ描きになってしまいます。今回は生もののモチーフが多かったので、この1週間、モチーフの調達にあたふたしていました。

 土曜&水曜クラスは、リクエストがあって和菓子を描きました。デパートやスーパーなどを回って、絵になりそうな和菓子を集めましたよ。
 私の作品はこんな感じ。五勝手屋羊羹のロゴが難しかったです。
画像


 火曜日の平岡カルチャーは「キッチン小物」。新しくお入りになった男性の生徒さんが、「何でも絵になるんだね〜」と感心されてました。(笑)
画像


 今日、木曜日は朝日カルチャーで「ポット苗とガーデニング用品」でした。例年ならこの時期はもっといろいろな種類の苗が売っているはずなんですが、今年は入荷が遅いみたいで、昨日の午後は何か所もの園芸店やホームセンターをはしごしました。パンジー、ビオラ、プリムラにミニバラ、なんとか揃いました〜。
 私の作品は、まだ途中。種の袋を追加予定です。もっと花をふんわりと柔らかく描きたいのですが、やっぱりいつものように力強く元気な花になってしまいました。う〜ん・・・。
画像


 明日は、とうとう新規募集中のNHK文化センター新さっぽろ教室「ペンで描くプチ・スケッチ」の一日体験講座です。先ほど、注文していたモチーフの野菜を受け取り、準備万端・・・のはずですが。
 どきどき、わくわくです〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教室が始まりました〜 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる