マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 単発講座3回目

<<   作成日時 : 2013/03/10 10:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 水曜&土曜クラスの単発講座も、先週で3回目。最終回のテーマは、「樹木の描き方&いろいろな材質の壁」講座でした。このテーマは事前アンケートで一番ご要望が多くて、実際、参加人数も多かったです。皆さん、樹木には苦戦してるんですね。北海道では、特に風景は緑だらけですものね。

 この全3回の単発講座では、資料にも力を入れてまして・・・。
画像

 こういう詳しく具体的な資料を作ってしまうと、皆似た絵になって個性が薄れてしまうような気がして、今までちょっと控えていた部分もありました。が、今回皆さんの反応を見て、たまには良いかなぁ・・・と思いました。それをどのように活用するかも、人それぞれですものね。

 今後のスケッチ教室水&土クラスでは、シーズン中は野外スケッチ多めで、オフにはこういう基礎練習やお悩み相談などを取り入れていきたいと思います〜。

 ところで、ここしばらくブログの内容といったら・・・・
・教室
・雪
・色塗り
・BGM
の4種類しかないことに気付きました。
 まあ、北海道の冬なんて、どうしても出不精になってしまうわけですが、それにしてもちょっと寂しい。
 早く暖かくなって(というか、雪がなくなって)、出かけやすくならないかなぁ・・・。(そういう今現在も、道内大荒れで雪は降り続いていますが・・・)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も自身の最近のブログ内容について、そう思ってました〜
ちょっと、寂しいですよね、自分で変化をつけていかなと、なかなか、そういかないですよね。早くあたたかくなる事を待ってます〜
eko
2013/03/10 17:01
ekoさん
いやいや、ekoさんは私なんかに比べたら、ずいぶんバラエティに富んだ毎日を送られてますよ〜
今年は雪解けも遅いとか・・・待ち遠しいですね。
ともみ
2013/03/13 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
単発講座3回目 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる