マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北広島2回目と人物クロッキー講座

<<   作成日時 : 2013/02/24 12:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 金曜日、北広島クラッセホテル外部短期講座の2回目、前日大雪で大混乱だったので心配でしたが、交通機関も復活して天気も良く、無事にたどり着けてホッとしました。

 前回はホテルで取っていただいた3階のお部屋でスケッチしましたが、今回は最上階のレストランでランチしながらスケッチしました。
 ランチを描く方、窓から見える北広島の街の広大な風景を描く方、レストラン内に飾ってあるお花を描く方など、皆さんすっかりスケッチに慣れてきたみたいですね。
 私はといえば・・・、窓ごしの雪景色を。これを描きたいと思っていたので、満足です♪ちょっと早く着いてロビーからも似たような構図で描いたものも。(左、ワットマンF3、右、ウォーターフォードF6)
画像



 そして、昨日は単発講座「人物クロッキー」。昨日も私がモデルに専念して、皆さんにとことん練習していただきました。どの方も、自分なりに課題をもって1枚1枚描くことで、どんどん線がいきいきしてきていました。
 皆さんの成果です〜。
画像



 昨日の夜は、お世話になった大学の先生の退職記念祝賀会でした。
 全く畑違いのことをしている私にとって、最近はちょっと敷居の高い集まりなのですが、二十数年ぶりに会う先輩後輩たちは、不思議なことにあまり変わっていなくて、楽しかったです。いつも思うのですが、学生時代の仲間というのは、いくらブランクがあっても、会うと当時の雰囲気に戻れるものなのですよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北広島2回目と人物クロッキー講座 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる