マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人物クロッキー講座

<<   作成日時 : 2013/02/21 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今朝起きたら雪が大変・・・。我が家の地域は、年が明けてから一番の大雪ですね。JRも運休しているみたいです。
 とりあえず夫が出勤しなくてはいけないので、車が出られる最低限の除雪はしましたが・・・残りの玄関前はどうしましょう・・・。もう雪を積む場所もありません〜。しかも早朝から1時間の雪かきで、すでにひと汗かいたし。まあ、後で考えようっと。(すっかり投げやりになっています・・・)
 1階のベランダの窓はもう3分の2は埋もれてます。なんか、かまくらの中にいる気分。

 さてさて、昨日は単発講座の2回目、テーマは「人物クロッキー」でした。
 昨日はなぜか参加者が少なかったので、私は最初から最後までモデルに徹しました。立ちポーズ2種類、座りポーズ3種類の計5パターンでしたが、生徒さん達、描く度に上達していって、最後はなかなかの出来でした。やはり、ポイントを押さえるだけで、グンと変わりますね。ちゃんと、「たたずまい」みたいなものが感じられましたよ。

 資料も作りました。過去のマイブックから、立ち姿、座り姿、歩き姿をいろいろなパターンで♪「悪い例」も描いてみたのですが、これが意外と難しかったです。(笑)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人物クロッキー講座 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる