マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人物ポートレート

<<   作成日時 : 2013/02/13 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昨日の平岡カルチャーは、初めて人物ポートレートに挑戦してみました。有名人の顔写真を見ながら、できるだけ似せて描きます。

 ほとんどの方が、最初なのでグリッド線をひいて鉛筆下描きしていましたね。ただ描くのと違って、似せるのは大変。ちょっとした線のずれで、近付いたり離れたり・・・。下描きで「似てる」といえるところまで描いて、初めてペンを入れます。昨日のところは、下描きまたはペン入れまでで終了〜。

 私は、宮崎あおいちゃんを描きました。(面倒なのでグリッド線は使いません〜)皆さんも、思った以上に似せることができていて、なかなかの出来でしたよ。
 次回は色を付けます。楽しみ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人物ポートレート マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる