マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 空の資料

<<   作成日時 : 2013/01/30 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 主宰するスケッチ教室(水&土クラス)は3か月1コースに必ず野外スケッチを入れていますが、冬場の行き先に困ることが多くなってきて、どうにかしなくちゃ・・・と思っていました。
 そこで、3か月の区切りを変更することにしました。(今まで5月始まりだったのを、4月始まりに変更)そうすれば、冬期間の野外スケッチは、1〜3月の期だけになるので。

 で、2月3月が半端になるので、この機会に生徒さんからアンケートを取り、ご要望の多かった内容の単発講座をすることにしました。
 来週の1回目は、「空を描く」です。主にマスキングの実習にする予定なので、この講座用の資料のために、夏に描いた作品の色塗りをしました。

 まず、必要なものを準備して・・・
画像


 周囲とペン描きした部分と雲をマスキング〜
画像


 大きめの筆で、空を塗ります。
画像


 マスキングは面倒なので、ついでに、ほかの作品も塗りました。
画像


 マスキング液を剥がして・・・
画像
 空ができると、がぜんヤル気が出てきて、一気に仕上げました♪先日のTRIPRANEのアルバムをエンドレスで聴きながら塗ったせいか、北海道らしく明るい仕上がりに満足。完成作品は後日、お楽しみに〜

 資料も完成!こちらもお楽しみに〜
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生の今回の空の資料は、既に、わかりやすいで〜す
更に教室での講座が楽しみです!
eko
2013/02/05 12:34
ekoさん
明日ですね。資料、気合入れて作ってみました(笑)この作品の完成版も持って行きますね。お楽しみに♪
ともみ
2013/02/05 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
空の資料 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる