マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週も教室週間

<<   作成日時 : 2013/01/25 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先々週に引き続き、今週も4つの教室が全部ある週です。
 先々週はお正月明けということもあってか、ちょこっと疲れましたが、今週は意外とそれほどでもないですね。準備さえしておけば、慣れれば通勤みたいなもので、これはこれでリズムがあって良いかも。朝、ちょっと忙しいですけど。

 火曜日の平岡カルチャーは、和菓子スケッチの色塗り、水曜クラスは講評会、昨日の朝日カルチャーは「パンを描く」、そして、明日の土曜クラスも講評会です。

 水曜クラスの講評会では、本当に色々な話が出て、私の方もとても勉強になります。皆さん、勉強熱心なんですよね。いつも時間が足りなくなって、最後の私の作品紹介が駆け足になるくらいです。それもこれも、皆さんの「もっと素敵な絵が描きたい!」っていう情熱があるからなんですよね。
 教室後のランチでもまた、絵のことから始まり、果ては人生のことまで話が及び、尽きません。本当に、スケッチというただ一つの共通のことがあるだけで、つい最近まで全く知らない同士だったのに、こんなに深い話ができるるのか・・・と、感心してしまいます。すごいことですよね。
 たくさんの素敵な出会いを与えてくれるスケッチに、感謝です。

画像
 パンを描く。くまちゃんのパンは、可愛いけどつるんとしていて描くのはちょっと難しい。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に私も、好きな事があって幸せな事だと実感しますし、絵を通じて、いろいろな考え方の方と話せて、よかったと思います〜
勉強になります‼
eko
2013/01/25 18:04
ekoさん
本当にそうですよね。土曜日の講評会も、時間が足りなくなってしまいました。刺激って大事ですね。
ともみ
2013/01/27 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週も教室週間 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる