マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 着色講座

<<   作成日時 : 2012/12/12 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は平岡カルチャーの日。冬期間は私の運転自粛期間(?)ということで、昨日からは、バス→地下鉄→バスで片道1時間40分かけての通勤です。(冬は半径2キロ以内しか運転しませんから・・・)

 昨日は着色講座で、前回のカフェ・スケッチの色塗りをしました。
 先日、色塗りの過程をメモして資料にしたので、それを参考までにお配りしました。私自身、塗る色が決まっているのは最初のうちだけで、途中からは様子をみながら足りない色を重ねていく感じなので、何とも脈絡のない資料になっています。なので、あくまでも「参考まで・・・」ということで。

 で、何人かの生徒さんが、「この通り塗ってみよう!」とチャレンジしていました。
 でも、同じ色を同じ順番で塗り重ねていっても、同じように仕上がらないところが絵の面白いところ。人によって、絵具の濃さ、筆遣い、何より線が違う。
 資料はあくまでも資料ですから。参考になることと言えば、イエローやピンクや赤がやたら出てくるという程度ですね。


 今日は雪がいっぱい降りましたね。なんだか最近、肩に違和感が・・・と思ってたら、単に雪かきのせいで筋肉痛になっているだけでした。。。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
着色講座 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる