マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サツエキで野外スケッチ

<<   作成日時 : 2012/12/02 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日はスケッチ教室の野外の日。今回は初めて、「札幌駅周辺」にしてみました。
 私自身、いつもJRを利用している割には、なぜかこのエリアではあまり描いたことがなくて、今までの作品は、JRタワー38階展望台と大丸のイノダコーヒー、そしてスタバくらい。なので、私も今回はちょっと楽しみでした♪

 朝、白いオブジェのところに集合して、すぐに解散したのですが、結局6人中5人が展望台に行くことになり、私もついて行きました。
 昨日は天気が良く、青空と白い雪のコントラストが鮮やかです。展望台が初めての方もいて、感動されてました〜。
 ・・・が、私は夏に描いたし、ちょっと飽きちゃったな・・・ということで、皆さんを展望台に置き去りにして別の場所に移動。

 まずは、ずっと気になっていたステラプレイス6階のタリーズコーヒーへ。狙うは、駅前広場や大丸デパートが見える窓際のカウンター席です。
 土曜日なので混んでるかな・・・と思いましたが、なんとか1席確保。こんな感じになりました〜。
画像
 以前、向かい側の大丸デパート7階のイノダコーヒーから描いたことがあったので、こちら側も描いてみたかったんです♪

 下の通行人を描いていて、やけに大きな黄色い袋を持った人が多いな、どこかでセールでもしてるのかな・・・なんて思ってたら、後で、嵐のコンサート・グッズと判明。この週末3日間、札幌ドームでコンサートがあるのでした。サツエキ周辺はこの黄色い袋を持った女の子がいっぱいでしたよ。スゴイですね〜。

 1枚描き終わってまだ時間があったので、もう1か所気になっていた日生ビルの地下へ移動。吹き抜け部分に、白いキラキラしたツリーがありました。
画像
 こちらも向こう側のカフェは偶然タリーズでした。人物を描きたかったので、人がいっぱいいて丁度良かったです。

 久々に、1日でF6サイズを2枚描きました。水曜日はどこを描こうかな〜。(どちらもワットマン、F6)
画像


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ステラのタリーズ、ちょっとない方向でいいですね
原画見せていただくの楽しみです、皆さん、展望台へ行かれるなんて、凄いです!
eko
2012/12/02 14:03
ekoさん
タリーズからのJR札幌駅は、遠近がありすぎていて、とっても難しかったです・・・。今日、少し塗りましたよ〜。
ともみ
2012/12/02 21:36
土曜の皆さんの作品楽しみです。
麻布まで先生の原画、見に行きました。
水曜スケッチのエネルギー充電にと思ったのですが、
道のりが遠すぎる〜とクラクラして帰ってきました。
千里の道も一歩より  頑張りマース!
rieko
2012/12/03 14:51
riekoさん
はるばる麻生まで行ってくださったんですね。ありがとうございます!結構初期の頃の作品もあったので、面白かったでしょ!?そうそう、近道はなし、頑張りましょうね〜。
ともみ
2012/12/04 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツエキで野外スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる