マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日カルチャー 初日

<<   作成日時 : 2012/11/22 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、新しく始まった「朝日カルチャー札幌 ペンで描くスケッチ」の初日でした。
 先日の一日講座から継続の方含め、6名からのスタートです。

 今日は1回目ということで、自己紹介、講座の進め方、上達のためのポイントなどをお話しした後、ペンに慣れるための練習をしました。
 ペンでいろいろな線(太い・細い、強い・弱い、硬い・柔らかい)をひいてみた後、簡単な小物をペン描きしました。皆さん、描く度に、どんどん線が良くなっていきます。とても集中していらっしゃいましたね。
 持って行ったモチーフの中で、一番単純なのに苦戦されていたのが、マグカップ。特に持ち手を立体的に描くのが、難しそうでした。

 次回からはさっそく、水彩紙に描きますよ〜。楽しみですね♪

(今回は画像なし・・・撮り忘れました。。。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日カルチャー 初日 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる